人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

こおろぎ橋の掃除

 昨日12月1日に市役所の支所の方や商工会・観光協会・地元の有志の方々で、こおろぎ橋をタワシ掛けしました。 以前より地元の古老から要望されていたのですが、なかなか少人数では難しく、ようやく実行できました。 十数人で一時間あまりでだいたい全体を磨けました。 残念ながら欄干の外側は、危険で無理でしたが、だいぶきれいになったと思います。 それほど若くない自分にはこれくらいの時間が限度で、これ以上の長時間の作業は効率がかなり落ちます。
こおろぎ橋の掃除_f0040711_114949.jpg
作業中の画像はありません。(一心不乱で磨いていたのでそんな暇はなかった・・・)

きれいになった欄干から、名残のもみじをご覧ください。    こっちは下流方向です。
こおろぎ橋の掃除_f0040711_1171350.jpg

by meigetsuro | 2010-12-02 11:10 | 亭主のひとりごと