ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11/29

f0040711_1020189.jpg
 今はこのもみじが一番きれいかもしれません。下谷からこおろぎ橋に向かう坂。ちょうど離れの前です。
f0040711_10212384.jpg
 こっちは逆から見たところ。
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-29 12:19 | こおろぎ橋周辺の景色

11/25 時雨てます。

f0040711_1985748.jpg
 冷たい雨に打たれて、散った葉もたくさん。 落ち葉の絨毯もまた美しいものですね。 でも、まだ青い葉もたくさんありますので、紅葉はもうしばらく楽しめそうです。 
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-25 19:12 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_10463034.jpg
 こおろぎ橋から、下流を望む景色。 きれいになってきました。
f0040711_10473461.jpg
 少し人の波が切れたところで一枚。
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-24 10:48 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_23472448.jpg
 お天気はあいにくですが、ようやくもみじは色付いてきたようです。 レオスタの取材時(1週間前)は、まだまだでしたが、今はきれいになってきました。あとはお天気が・・・。
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-21 23:47 | こおろぎ橋周辺の景色
 先週、MROの取材がありました。 山中温泉のもみじとうちの紹介があるようです。 本日(21日)の午後6時15分からのレオスタという番組です。 よろしかったら、ご覧ください。
 撮影時には、まだ色付きが浅いようでしたが、今はかなりきれいになりました。 改めて、こおろぎ橋周辺の景色もアップしますね。
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-21 14:23 | 亭主のひとりごと
f0040711_162090.jpg
 このところの風や雨で、少し散ってしまいました。 
f0040711_1641994.jpg
 こおろぎ橋から、下谷町方面への石畳。 まだ、緑が残っていますが、季節は冬へ向かっているように感じます。
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-20 16:07 | こおろぎ橋周辺の景色

11/18 曇ってます。

f0040711_1118591.jpg
  手前の山法師は散ってしまいましたが、もみじはまだこんな感じ。

f0040711_11203475.jpg
  ドウダンツツジは、鮮やかな赤色も見受けられます。 (日が射さないので、あまり鮮やかに写りませんねえ。)
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-18 11:22 | こおろぎ橋周辺の景色

11/17 晴れです。

f0040711_150638.jpg
 こおろぎ橋のもみじは、まだまだこれから・・・。 木のてっぺんだけは赤が鮮やかです。 
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-17 15:01 | 亭主のひとりごと
f0040711_12225849.jpg
 うちの前のもみじです。 上の方はかなり色付きました。
f0040711_1223830.jpg

[PR]
by meigetsuro | 2011-11-16 12:23 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_1148574.jpg
 今年の紅葉は昨年より遅いみたいです。11月に入ってからの暖かい日和が影響したようですね。 ようやく色が付き始めたってところでしょうか。
 f0040711_11532978.jpg



 木によっても違いますし、同じ木でも先の方と下の方でも違います。 上から見るとだいぶきれいですが、歩いて見上げると、まだこれからって感じでしょうね。f0040711_1155826.jpg
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-14 11:56 | こおろぎ橋周辺の景色