ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏じたく

 衣がえと おなじくして 座布団やお部屋のしつらえも 夏むきに かわりました。1日は ちょっと肌寒い日でしたが 今日は 爽やかな初夏らしいお天気です。でも 今から 梅雨に入るんですよね!
f0040711_17182847.jpg

[PR]
by meigetsuro | 2011-06-03 15:39 | 女将のよもやま話

工場見学

 昨日、コマツの粟津工場へ工場見学に行ってきました。 外から見た感じより敷地はかなり広く感じます。 
見学したのは、建機の組み立ての1ラインだけ。 もう少し、違う工程も見たかったかな。 
 そのあと、旧小松工場の跡地で先月オープンしたばかりの「コマツの杜」へ。 ぜひ、世界最大級のダンプを見たいという人がいまして・・・。 
f0040711_22242056.jpg
 左下の人(看板屋のAさん?)の大きさと比べると、やはり大きいですね。 生憎の雨模様で乗車できなかったので残念! こんなのが無人(無線)で動いていると思うとすごいですね。
[PR]
by meigetsuro | 2011-06-02 22:27 | 亭主のひとりごと