ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0040711_2275013.jpg
 だいぶ散ってしまいましたが、ライトに照らされるもみじはどうですか。
f0040711_2281273.jpg
f0040711_2293292.jpg

[PR]
by meigetsuro | 2010-11-28 22:11 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_16272556.jpg
 早く色付いたもみじは、かなり葉を落としました。 まだまだ、きれいなもみじが あちこちに・・・
 季節は冬に向かっています。
[PR]
by meigetsuro | 2010-11-24 16:31 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_10573077.jpg





 かなり葉も散りました。 落ち葉で遊ぶ子も楽しそうですね。

 晴れているうちは、いいけど、雨で濡れると滑るし、汚くなってしまいます。
 また、くっついて掃除も大変です。 
f0040711_10574771.jpg

[PR]
by meigetsuro | 2010-11-22 22:56 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_17322659.jpg




 ケヤキの葉は、ほとんど散りました。 もみじはきれいになってきました。
[PR]
by meigetsuro | 2010-11-21 17:33 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_8384393.jpg
  気がつけば、水無山も色付いてきました。
[PR]
by meigetsuro | 2010-11-19 22:39 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_12232751.jpg
  車庫の屋根から見下ろす風景です。  もみじの一番の功労者は、太陽の光ですね。  鮮やかです。(でも、感じたようになかなか写真に写ってくれない。もっときれいなんだけどなあ。)

f0040711_12254538.jpg
  今年のもみじは、ひとつの木でも色々な色に紅葉している光景をよく見ます。 これはこれできれいですけど・・・
[PR]
by meigetsuro | 2010-11-16 12:30 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_15434015.jpg
 「富貴の間」からのこおろぎ橋方向の眺めです。 橋自体はよく見えませんが、今、ケヤキが黄色く色付いています。

f0040711_15461755.jpg







  「富貴の間」から
       川を見下ろすと

  もみじが かなり
      きれいになって
             きました。
[PR]
by meigetsuro | 2010-11-14 15:49 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_7512460.jpg
      まだ青いもみじも多いです。 中にはきれいな赤も・・・。
 
                 落ち葉も今から・・・
f0040711_7513460.jpg

[PR]
by meigetsuro | 2010-11-13 23:50 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_1724172.jpg
こおろぎ橋周辺のもみじも、ようやく色を付け始めました。 木によって違いますが、上のように色とりどりの葉を付けている木もあります。
陽の光を浴びると本当にきれいですね。
f0040711_17274176.jpgf0040711_17275346.jpg

 水無山をバックにした紅葉です。 まだまだ青い木があります。順に色付いていくのでしょうね。

 
 例年は、ヤマボウシやケヤキが先に色付き、葉を落としてから、もみじが美しくなるように感じましたが、今年はもみじの色付きが早いように感じます。
[PR]
by meigetsuro | 2010-11-11 17:34 | こおろぎ橋周辺の景色

色づいてきました!

f0040711_8321351.jpg

もみぢの前に まず ケアキの紅葉です。いつもは 黄色になることが多いのですが 今年はかなり赤く色づきました。もみぢも 徐々に 色鮮やかになりつつあります。
[PR]
by meigetsuro | 2010-11-09 08:32 | 女将のよもやま話