ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新緑の日々

 それぞれの木々から 新芽が育ち 今まさに緑の世界です。空気はおいしいし マイナスイオンもいっぱいです。
 軽快な姿で 散策する方も多く 温泉につかって鶴仙渓を歩いて とても健康的ですね!
 こおろぎ橋で パチリ!記念撮影されるみなさんも・・・
ここで初めて会う人たちでも 「写しましょうか」なんて それぞれカップルやグループで写しやんこして 言葉をかわしているのは とてもいい光景です。
 こういう場面を見ると みんな良い人ばっかりだなあって 思ったりします。
 きれいな景色と あたたかい交流 これって旅に 大事なことですよね! 
[PR]
by meigetsuro | 2009-05-25 20:15 | こおろぎ橋周辺の景色

季節が進みます

f0040711_17225159.jpg
 3月・4月とブログを更新できず、気が付けば5月。 それまでに ものすごく早く季節が進んだようです。 庭のシュンランも今年は3輪の花を咲かせ、カタクリもイカリソウも順に花を咲かせました。 桜が花を散らした後は、シャガや山吹が心地よさそうに風に揺れます。 もみじはもみじで冬の装いから新芽の葉を出し、外の景色が日一日と色鮮やかで柔らかい黄緑で埋まります。 気が付けば、その新緑もかなり色濃くなったような気がします。 自然の息遣いが感じられる季節ですね。
 そういえば、藤の花も咲きました。
[PR]
by meigetsuro | 2009-05-01 17:47 | 亭主のひとりごと