ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山中温泉ゆけむりコンサート2008秋冬   -ぬくもりを音楽にのせて-     明月楼に流れる秋色のうた
     夫婦で奏でるストリングスの華麗なハーモニー

f0040711_19455128.gif



平成20年 9月28日(日)
   午後5時 開場


   料金   12,000円
    (会席料理・1ドリンク付)

演奏
伊田 多喜(ヴァイオリン)
伊田 直樹(チェロ)


 午後5時より離れにてお抹茶の席をご用意、 午後6時より明月楼広間にてお食事、その後、 午後7時頃より  演奏会の開演を予定致しております。

 演奏予定曲
モーツァルト/歌劇「ドン・ジョヴァンニ」からセレナード、エルガー/愛の挨拶,成田為三/浜辺の歌, 日本民謡/刈り干し切り唄, 黒田節ほか


 演奏者  プロフィール
    伊田多喜(ヴァイオリン)  金沢市出身
  県立二水高校 大阪桜ノ宮弦楽塾を経て大阪教育大学音楽コース卒業。これまでに大久保秋子,後藤維都江,辻久子,稲垣琢磨,ペトル・ムンテアヌ,チプリアン・マリネスク,ゲルノット・ヴィニッシュホーファー( ウィーン市立大学教授)の各氏に師事。2002年12月よりルーマニアにてダヌーツ・マネア氏(ブラショフフィル・コンサートマスター) に師事。またブラショフ州立歌劇場バイオリン奏者を務める。2005年12月帰国。東野楽友協会会員。アンサンブル・パルピニョールメンバー。兵庫県宝塚市在住。

    伊田直樹(チェロ)
 巨匠アントン・ニクレスク(ミラノスカラ座元第1ソロチェリスト)の手から、19世紀より伝わるスタイルと伝説のチェリスト:ダニール・シャフランの精神を受け継いだ叙情派チェリスト。その師譲りの破格の歌はブラショフ州立歌劇場首席チェロ奏者としてオペラを愛する同地の市民を心から楽しませる。これまでに景山久雄,野村朋亨,マルティン・シュカンパ(プラハ・カレル大学教授)の各氏に師事。2005年12月帰国。無類の愛妻家としても有名。東野楽友協会会員。パルピニョール主宰。


ご予約・お問い合わせは
    tel 0761-78-0103
    e-mail meigetsuro@cam.hi-ho.ne.jp
[PR]
by meigetsuro | 2008-08-28 19:47 | 亭主のひとりごと

バリアフリー

 以前 ある会合の参加者の中に 身体に障害のある方が何人かいらっしゃいました。
 うちのお店は 玄関から靴を脱ぎ 部屋に入るときは敷居もありますし 2階へは階段移動しかできません。
ただ 最近テーブル椅子席での対応は 出来る様になりました。
 それにしても 介助犬を中に連れてはいるのも難しいですし ご迷惑をかけるなあと思っていました。
 しかし 当日ご本人は 「いいですよ。犬も連れて行きませんし、ただ横で手だけかしてください。」と言われたり
 また別の方は 「大丈夫です。なるだけ自分でしますから。ちょっとひまがかかりますけど。」とおしゃって とても私たちは助かりましたし、ありがたかったです。
 それと 周りの方々がみなさん自然でさりげなく手助けされているのです。
とても良い光景というか こういうのが当たり前のことで普通なんだなと 改めて感じました。
 施設のバリアフリーももちろん大事ですが、この方たちのように心のバリアフリーというか みんないっしょに行動したり 考えたり 笑ったりするのが 当たり前なんですね。
 私にとっても とても気持ちの良い一日でした。
[PR]
by meigetsuro | 2008-08-21 15:32 | 女将のよもやま話