ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

道路の石敷きの工事が始まり、1ヶ月余・・・。
f0040711_1363887.jpg















 ようやく明月楼の前まで通ることができるようになりました。 まだ細かい所の工事が残っているので完成ではないのですが、ようやくようやく車の出し入れができるようになりました。
 残念ながら、まだ通り抜けはできません。 うちの車庫でUターンしていただく必要があります。
 車庫の方は空けておきますので、御用の方、お客様は遠慮せずにお越しください。
 こおろぎ橋への降り口の交通整理の方には伝えてありますので、お尋ねになってもよろしいかと思います。また、降り口前の駐車スペースにつきましては、これまで通り利用できますので、こちらもご利用ください。

f0040711_1310484.jpg









明月楼から
  少し先で
  通行止



 皆様にはもう少し、ご不自由をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
 (実際には私たちが一番不自由です)
8月のお盆までには開通の予定だそうですが・・・。
[PR]
by meigetsuro | 2007-07-15 13:38 | 亭主のひとりごと

梅雨晴れ

 久しぶりに晴れています。梅雨の晴れ間のわりにさわやかな風が吹いています。前の道が工事中なので窓が開けられなくて 玄関の川側の戸を開けていますがときどきいい風が入ってきます。雨続きで川水も多く 川音もいつもより大きく聞こえてきます。
 川岸にある合歓の木がとても大きくなって 今花を咲かせています。まわりの木々が濃い緑になってきているので オレンジ色の花が鮮やかに目にうつります。 
 この季節 草もぐんぐん伸びてきて膝や腰にまでかかるものもあります。鶴仙渓やその崖の上にある道などを歩くと一面の夏草に草いきれがして 全身に緑を感じ 同時になつかしい感覚になります。子供のころの田んぼの緑や原っぱの雑草 そこに寝っころがったときの匂いなんかがよみがえってきます。毎年 夏になると思い出されます。
 もうすぐ 七夕ですね。ちょうど良い笹がはえていますが、久しく七夕飾りをしていませんねえ
この近所でも息子たちの子供のころは よくみかけたんですけどね 
[PR]
by meigetsuro | 2007-07-05 14:47 | 女将のよもやま話