ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長引く不景気の影響で、地方の外食産業は大変です。

  ちょっと張り紙でもしてあれば、         「つぶれたんじゃないか?」
  一日でも電気がついていなかったら、     「やめたんじゃないか?」

うわさの先行も恐ろしいものです。

さて、明月楼は6月27日から29日までお休みします。
ちょっと、女房ともども勉強してこようと思います。

留守番もおりますし、電話もつながるようになっていますので、心配なさらないでください。
ただ、メールのチェックが29日の夜までできませんので、ご迷惑をおかけするかもしれません(このブログも見れませんね)。 御用の方はお電話にてお願いします。

6月30日より平常通り営業いたします。

    明月楼はまだまだ営業いたします。
[PR]
by meigetsuro | 2006-06-26 21:44 | 亭主のひとりごと

観光客の声?!

こおろぎ橋の周辺は、平日でもけっこう観光客が歩きます。 まあ、好きなことを言ってますねえ。 こちらは聞き耳を立てているわけじゃないけど、ある程度以上の年配の女性(Oバちゃん?)は、声が大きいから聞きたくなくてもきこえちゃう。

 「なんや、こんな小さな橋やったかな。」    大きさは変わりません。
 「昔は赤かったなあ。」               昔から木の色です。

ちょっとウチの玄関を覗いて
 「大人のデートコースやなあ。」          若い子でもいいですよ。

旅の恥はかき捨てとは言いますが、どこで誰が聞いているかわかりません。
みなさん、お気をつけて・・・。
[PR]
by meigetsuro | 2006-06-22 16:47 | 亭主のひとりごと
f0040711_1436432.jpg


f0040711_14361880.jpg


    6月20日発売の 『 金 澤 』 7-8月号に 載ります。
        「 夏の涼味を召し上がれ 」という特集です。 
             よろしければどうぞ、ご覧下さい。
[PR]
by meigetsuro | 2006-06-19 14:46 | 亭主のひとりごと

ユキノシタと沢蟹

f0040711_16391547.jpg




今年もユキノシタが可憐に咲きました。
先日の風にも大丈夫だったようです。




       風で折れた木や葉を掃除してますと、
       溝から沢蟹が現れました。

f0040711_16383897.jpg
[PR]
by meigetsuro | 2006-06-16 16:58 | 亭主のひとりごと