ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

カテゴリ:こおろぎ橋周辺の景色( 48 )

節分ですが・・・

f0040711_9502055.jpg

 今日は節分、明日から暦の上では 「春」 。
 それでも、この雪。 この冬最高の積雪ですね。 
 でも、メディアで報道されている北陸地方を見ると、山中はたいしたことはありません。
 店の前は、融雪装置で溶けて地面が出てますから・・・。
 この程度で終われば、楽な冬になるかもしれませんね。
[PR]
by meigetsuro | 2012-02-03 09:58 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_22171686.jpg
 お天気に関係なくカメラマンはお元気です。 まさかカメラマンを写しているとは思わなかったでしょう!
f0040711_22192395.jpg
 鶴仙渓へ行く道の途中。 写したくなる気持ちもわかります。 まだまだ、きれいな紅葉も残っていますね。 
 カメラマンの方も、マナーに気を使って楽しんでくださいね。
[PR]
by meigetsuro | 2011-12-05 22:22 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_231057.jpg
 今日のこおろぎ橋。 まだ、もみじは黄色いままで残っています。 でも、このまま散っていくんだと思います。  それでも、きれい・・・。
[PR]
by meigetsuro | 2011-12-02 23:13 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_1019156.jpg
 下谷からこおろぎ橋と鶴仙溪への分かれ道。落ち葉の絨毯ですね。
[PR]
by meigetsuro | 2011-12-01 10:21 | こおろぎ橋周辺の景色

11/29

f0040711_1020189.jpg
 今はこのもみじが一番きれいかもしれません。下谷からこおろぎ橋に向かう坂。ちょうど離れの前です。
f0040711_10212384.jpg
 こっちは逆から見たところ。
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-29 12:19 | こおろぎ橋周辺の景色

11/25 時雨てます。

f0040711_1985748.jpg
 冷たい雨に打たれて、散った葉もたくさん。 落ち葉の絨毯もまた美しいものですね。 でも、まだ青い葉もたくさんありますので、紅葉はもうしばらく楽しめそうです。 
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-25 19:12 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_10463034.jpg
 こおろぎ橋から、下流を望む景色。 きれいになってきました。
f0040711_10473461.jpg
 少し人の波が切れたところで一枚。
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-24 10:48 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_23472448.jpg
 お天気はあいにくですが、ようやくもみじは色付いてきたようです。 レオスタの取材時(1週間前)は、まだまだでしたが、今はきれいになってきました。あとはお天気が・・・。
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-21 23:47 | こおろぎ橋周辺の景色
f0040711_162090.jpg
 このところの風や雨で、少し散ってしまいました。 
f0040711_1641994.jpg
 こおろぎ橋から、下谷町方面への石畳。 まだ、緑が残っていますが、季節は冬へ向かっているように感じます。
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-20 16:07 | こおろぎ橋周辺の景色

11/18 曇ってます。

f0040711_1118591.jpg
  手前の山法師は散ってしまいましたが、もみじはまだこんな感じ。

f0040711_11203475.jpg
  ドウダンツツジは、鮮やかな赤色も見受けられます。 (日が射さないので、あまり鮮やかに写りませんねえ。)
[PR]
by meigetsuro | 2011-11-18 11:22 | こおろぎ橋周辺の景色