人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

今年もどうぞよろしく

 ご無沙汰してしまいました。年末年始を慌しく過ごし、あっという間に小正月も終わってしまいました。今は小正月といっても特に何もしませんが、子供の頃私の実家では15日におかがみをぜんざいにして家族で夕飯に食べていました。あずきから炊いて、ほどよい甘さでとても楽しみでした。お餅好きの家でした。そうそう今でも年末には臼と杵で餅つきをしています。今ではうちの息子たちが一番のつき手です。生まれてから毎年参加しています。ここ数年私は行っていませんが、もう息子たちが頼りのようです。
 それにしても 暖かい冬で過ごしいいのですが何か拍子抜けですね。
でも今週末は大寒です。風邪などひかないようにしましょうね。
by meigetsuro | 2007-01-16 23:29 | 女将のよもやま話