人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ明月楼へ


by meigetsuro

芽吹く春

芽吹く春_f0040711_10040266.jpeg
芽吹く春_f0040711_11281768.jpeg
陽気も良くなり、まさに春ですね!鶴仙渓も色んな草たちが生えてきました。いい季節です。



芽吹く春_f0040711_11301870.jpeg

ただ、コイツラも出てくる季節です。カメムシ。こちらの方言ではヘクサムシ。毎朝、コヤツラの退治から仕事が始まります。

ただ、水がキレイなところにしか生息しないってゆーことなので、もし見つけてしまっても環境が素晴らしいということで勘弁して下さい。

あと、見つけてもおしぼりで包んで放置しないで下さいね!おしぼり洗うとき、女将が発狂しますから(^^)笑


植物も虫もヒトも春って待ち遠しいものなんだなあなんて思いながら、ヘクサを取るのでした。



by meigetsuro | 2016-03-29 09:56 | 若のモノローグ